モダン書画の学び「年賀状の文字」

11月14日(日)
A クラス 13:00 ~15:00
B クラス 16:00 ~18:00
お申込み時にご希望クラスをお知らせ下さい。( 各クラス少人数制 )

今年もあと残り少なくなりました。書を生活に取り入れる白石雪妃先生の 11月のレッ スンは、年賀状を書く練習をします。最近ではパソコンやスマホを使う機会が増え、 年賀状を書くことも少なくなってるかもしれません。ご自分で書いた文字で葉書に新 年のご挨拶を書いてみませんか。

講 師 : 白石雪妃
レッスン料 : 9,200 円 ティータイムあり ( お茶とお菓子付き )
道 具 : 道具は一式ご用意していますので。手ぶらでも参加できます。

 

白石雪妃先生からのメッセージ
トメ、ハネ、ハライ。お習字と聞いて思い出すのはこんなワードでしょうか。習字と は漢字の如く字を習うこと。正しく綺麗に書くことが目的です。では書道とはなんで しょう。きちんと書けば同じように見える基本的な楷書でも、人の数だけ、書いた 数だけ表情が変わります。その人のリズム感、呼吸、スピード、精神状態、言葉に対 する想い、墨の量、湿度や温度など。色々な要素を表現方法として見出していくこと が書道の醍醐味の一つです。ここでは「モダン書画の学び」と題し、書道を暮らしの 中に取り入れて、より豊かな日々を過ごせるようご提案していきたいと思います。日 本で育った方はほぼ全員の方が筆を持った経験があるでしょう。それ故に苦手意識が ある方が多く、ブランクが何十年かあることに不安しかない方もいらっしゃいます。 今までの経験から、そのように感じている方ほどのめり込んでいく方が多いように思 います ( 笑 )。実際筆を持つと、基本を学んでみたい、創作で自由に描きたいなど、 いろいろとその先が見えてくるかもしれません。少しでもご興味持たれた方は安心し ていらしてください。一緒に楽しんでいきましょう。お待ちしております。


書道のレッスンはこちらのスペースです

 

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。

[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用
定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置