ビンテージアート・ドローイング「シーシェル」 露生梨花

2021年8月28日(土)13:00〜17:00

鉛筆デッサン 1Dayレッスン

過去から現代に至るまでわたしたちの毎日を潤してくれる様々に美しい物たち、中でも主にヨーロッパで数多く制作されたニュアンスのあるビンテージアートプリントの美しさは特別です。このレッスンでは 濃度の違う4本の鉛筆を使用して描き方のレクチャーを受けながら、ビンテージアートが印刷された中にあらかじめレイアウトされたオブジェクトをご自身の手による鉛筆デッサンで仕上げ、一日の手作業でお持ち帰りの出来るインテリア・アートが完成できます。通常13本の濃度の違う鉛筆を使い分け、動物や人物の肖像画を細密に描く鉛筆の達人、ロセイリカが最初の一筆から完成に至るまで皆さんのハンドメイド・アートをしっかりサポートいたします。美しい物が仕上がっていく楽しさと、それを飾る喜びとをぜひ体感してください。折々に気軽に飾り換えができる美しいハンドメイド・アートで、おうち時間を一層豊かにしてみませんか。
 

露生梨花(ロセイリカ)

 

 

課 題:巻き貝
講 師
:露生梨花(ロセイリカ)

参加費:8.800円(材料費込)ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
道 具 : 道具は一式ご用意していますので。手ぶらでも参加できます。

 

 


プロフィール

露生梨花(ロセイリカ) 
プロダクトデザイナー、デザインインストラクター、肖像画家
桑沢デザイン研究所を卒業後プロダクトデザインの道へ。プロダクトデザイナーとしての経験を後に伝えるライフワークとして専門学校でデザインドローイングを教えて十年を超えました。また企業内のデザインインストラクターとして新人育成に従事。プロとしてのデザインスキルの起源には記憶にないほど小さな頃から無心に取り組み続けた絵と創造の世界があり、今、やっとそこに戻ってきました

 

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。

[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用
定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置