自宅でも作れる季節の和菓子 干菓子州浜 久米真由美

 

8月24日(火) 13:00 ~ 15:30   緊急事態宣言発令のため7月20日(火)は中止となりました

新企画 体験レッスン 自宅でも作れる季節の和菓子
パセリセージの恒例イベントで美味しい和菓子で評判の久米 真由美さんが作る季節の和菓子、新企画の体験レッスンです。 ちょっとしたコツを覚えれば、ご家庭でも風味豊かな作り立 ての和菓子を楽しむことが出来ます。職人さんの卓越した技 術により作り出される感動的な和菓子の美しさには到底かな いませんが、自身の手で色味を付けたり型を整えたりしなが ら手のひらの小さな和菓子と一心に向き合う過程を経ること で、素材を感じ、季節を感じ、豊かな時間が流れて行きます。 水飴と粉物を丁寧に揉み合わせ、ひとつにまとめて生地が出 来上がります。特別な道具はいりません。形に多少の違いが ある方がむしろ自然に近付き風情が出ます。何より、口に含 んだ時、黄な粉の奥深い味わいが広がります。

講師:久米真由美
レッスン料 : 8,800円
持ち物:エプロン・筆記用具
※そら豆8個・枝豆8個・団子5本を 竹あみの籠に入れてお持ち帰りです。
爪の長さを整えてご参加ください

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。

[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用
定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置