自分だけのシルバーリング (甲丸リング)入門編

1/28(日) 2/25(日) 13:00 ~18:00
Jewelry Misha のデザイナー イクエ・ネイマンさんのシルバーリングをつくる本格的な 2 回完結レッスンです。

注意 : 2 回のレッスンに参加されないと完成しません

講 師:イクエ・ネイマン(Jewelry Misha デザイナー)
参加費:24,000円  2回レッスン
材料費別途:使う材料によりそれぞれ異なります。(約 5,000円くらい)
持ち物:道具材料は用意されてます。
レッスン内容:
1月28日(1 回目ワックス作業)
1. はじめに、創りたいリングのデザイン画を大体の大きさで、かいてみます。そのさい、上からみた画と横から見た画を 描きます。2. 創りたいリングの幅を考えて、左右に3~4ミリ程の余裕をもってワックスを切りだします。3.両サイドを、と とのえたら指のサイズに穴を広げていきます。4. デザインによりますが、トップ、横から見た画、などを、考えてスパチュ ラという、彫刻刀の様なものと、ヤスリで削って形をつくっていきます。

2月25日(2 回目シルバーの磨き作業)
シルバーになったリングを、紙ヤスリやヤスリで磨いていきます。アンティーク風にしたい方は、酸の溶液に浸したり しながら完成させます。

 

[お申し込み方法の流れ]受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお 知らせ下さい。パセリセージより 24 時間以内にお席が確保できたかのお返事を致します。そのお返 事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャ ンセル待ちになります。

[レッスン当日]受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。(お支払は現金のみになります) レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて 頂きます。それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。

[教室のお申し込みや問い合わせ] parsleysage@cieldesign.co.jp