パセリセージ秋のおもてなし

和菓子 久米真由美    うつわ 鴨下知美
2017年9月17日(日) 12:00 ~19:00
9月、秋を感じるパセリセージ毎年恒例の企画です。和菓子のひよりの久米真由美さんがつくる栗茶巾で、Parsleysageのお客さまへのおもてなしは今年で5回目を迎えました。今回は、うつわの作家鴨下知美さんのうつわと久米真由美さんの栗茶巾、はじめてのコラボレーションです。久米真由美さんがつくる栗茶巾は、栗を贅沢に使い、栗の選別に始まり、様々な手順を経て極上の栗餡に炊き上がります。他では味わうことの叶わない奥深い風味を、鴨下知美さんがつくる趣のあるうつわで一足早い秋をお楽しみ下さい。 9月17日この日一日だけ先着 30 名様に冷茶と 美味しい栗茶巾を素敵なうつわでおもてなしです。 (なくなり次第終了)

プロフィール 久米 真由美
和菓子のあとりえ宮澤裕通先生のもとで 和菓子を一から学び、現在和菓子教室 「和菓子のひより」を開催。受け継がれた上品な甘味が感動を呼ぶ。
http://wagashi-hiyori.com

鴨下知美さんがつくりだす
薪窯で焼いた 輪花皿や美しい色のお懐紙皿、
冷茶と栗茶巾を堪能して頂きます。

プロフィール
鴨下 知美
東京の工房にて形と色をテーマに器や立体作品を制作。
国内外での個展などで活動。
日本伝統の金継ぎを新たな技法にして生かした作品も展開。2007年より「リッタイとウツワ展」を毎年開催。
http://rittau.jimdo.com

予告
来年2018年1月13日~2月13日に鴨下知美さんがつくるうつわの展示販売を パセリセージで開催します。
期間中にうつわとお料理の コラボーレーションも企画しております。