White Objects  Hoshimi Mikami

2017年 5月13日(土) 〜 6月13日(火)  12:00 ~19:00 (水・木・金・定休日)

三上星美の初夏の新作デザイン

新緑で瑞々しい季節になりました。今 回の 私の新作は、お部屋に飾るインテリアグッズ から初夏を彩るアクセサリーやバッグを White Objectsとして白い世界で表現してい ます。
白い生地を生かしてオブジェを制作し、 木とレジンの組合せで新たな素材をつくり、 ビンテージのレジンパールを使い、ネックレス や夏のブローチを制作しました。
バッグは バンブーの持ち手なのでこれからの季節、 とても合わせやすいものです。
そしてパセリセージに参加してるクリエイター達とコラ ボで制作したり、ビンテージのレースやコサージュ、大好きな香りをセレクトしたりと 私のお気に入りばかりを集めてみました。
White Objects の白いディスプレイも是非 ご覧になって下さい。すべてがオンリーワン の世界です。

クリエイティブプロデュサー  三上 星美

 

White Objects

白い生地でオブジェを制作しました。何気ないどこ にでもあるガラスの高低差を使うと球根のオブジェ がどんどん成長しているように見えます。クラッキング 仕上げのフレームに豆のオブジェをあわせてます。どち らもお部屋に飾るインテリアグッズです。


Wood and Resin
木とレジンを合体させ対極にある素材 の組合せで新素材をつくり、アクセサ リーをつくりました。すべて手仕事で の素材作りは手間をかけてレジンが透 明になるまで磨き上げてます。

Vintage Resin Pearl
ビンテージのレジンパールでいろいろ な 長 さのネックレスをつくりました。 このネックレスたちはすべて世界でひ とつのものばかり、自分の好きな長さ と組合せでオンリーワンの装いを。

Interior Fabric
Bag Corsage Mini Cushion
心惹かれる白の色合いの素材、すべて インテリアのファブリックをつかいま した。大きな口金のバッグ、お部屋の コーナーに飾るミニクッション、コサー ジュは、アンティークなイメージを取 入れてつくったものです。

Accessory box Vintage lace and Ribbon and Corsage
ビンテージのレースやリボンやコサージュは 浜田山のNecklace-necklaceからのセレ クトです。アクセサリーボックスやフレームは、 三上星美のデザインプランでframe recipe の皆川裕子さんにひび 割 れた加 工のクラッ キング仕上げで製作してもらいました。

Collaboration Display Fragrance
白のイメージで染めたお花の束をコサージュ 作家の伊藤貴之さんにつくってもらい、キャ ンドルは RIGAUDのガーデニアの香りをプ ティサイズで揃えました。白い花々の香りが パセリセージに贅沢にひろがります。