『My Favorite』中川彩香

2024年8月31日(土)〜9月10日(火)
(水木金・定休日)
12:00 〜19:00(最終日17:00)

『My Favorite』中川彩香

 イラストレーター中川彩香のイラスト展示です。以前パセリセージの展示では、動物、植物、キノコ、鳥と中川彩香が描く世界をご紹介しました。彼女の絵で、もう一つ自分のお気に入りのモノや人を描く世界があって、それが、とてもオシャレでセンスが良く、描く絵がとても魅力的なのです。これこそ、いろんな方に見て欲しいと思った中川彩香のもう一つの世界なのです数年前から見続けていたイラストは、彼女の大切なモノを描いたものでした。今回パセリセージのギャラリーでは、人、アクセサリー、ウェア 、バッグ、美味しい物、小物、靴、雑貨、などを描いてきたイラストを展示します。そして、在廊中にオーダーで今回あなたの大切なモノを魅力あるイラストで描いてくれる贅沢な企画を本人が考えてくれました。期間中にあなたの「My Favoriteオーダー」大切にしているモノ、もしくはポートレイトをオーダーで受付します。是非この機会に展示をご覧になってください。きっと中川彩香が描く世界のとりこになりますよ。
                               

                                  パセリセージ 三上星美


「My Favoriteオーダー
作家在廊日:8/31(土)・9/1(日)・9/2(月)・9/3(火)・9/9(月)・9/10(火)
ポートレイト用の写真、または『My Favorite』用の写真とエピソードを添え、展示期間中にメールで送って頂きましたら、後日「My Favoriteオーダー」が出来上がり次第郵送します。

 

ポートレイト ¥40,000-(22×16cmの楕円キャンバス)
My Favorite     ¥40,000-(A4サイズに紙プリントとデータ)

中川彩香さんからのメッセージ

大好きだけどもう似合わないな、と思った洋服を「せっかくだから描こう!」と思い描き出したら止まらなくなり、今も身につけている洋服や靴アクセサリーをどんどん描いていました。昔から集めている大切な人形や飾りなどファッションだけではなく「わたしのすきなもの」を描いていました。

題して『My Favorite』

Instagramに載せた所、友人達にとても評判が良かったこと、星美さんにとっても良いね、と言って頂いたことから、私の『My Favorite』だけではなく、私の周りの興味深い方々のポートレイトと大切にしているモノ、そのエピソードも聞きながら「My Favorite」を教えてもらいそれを描こう!と思い立ちました。ポートレイトを描く事も、以前似顔絵イベントをやった際に、「人が好きなんだね」と言われたことがとっても嬉しく、私のMy Favoriteだとも思いました。My Favoriteであふれた展示になると思います。ポートレイトと「My Favorite」は、別のキャンバスに描き、バラバラに並べる予定です。どの人がどれを大切にしているのか?当てるのも楽しいかもしれません。

中川彩香
 
 
 
中川彩香 Ayaka Nakagawa
プロフィール
神奈川県生まれ
多摩美術大学デザイン科染織デザイン専攻卒業
デザイン、イラストの仕事と並行しアーティスト活動もしています。刺繍、陶器、エッチングなど様々な素材、技法で表現しています。