ビンテージアートドローイング・コレクティブ 2024

2024年2月25日(日)13:00 〜17:00 出来上がり次第終了
2024年3月11日(月)13:00 〜17:00 出来上がり次第終了
2024年4月23日(火)13:00 〜17:00 出来上がり次第終了

ビンテージアートドローイング・コレクティブ 2024
「 春の譜」(はるのうた)

 

お忙しい方の為に、3ヶ月先までスケージュルがわかり、その月の課題モチーフ以外でも選択できるより自由度の高いカスタムスケジュールになっています。2月、3月、4月のテーマは「 春の譜」(はるのうた)です。鉛筆で根が付いた球根の植物を描きます。このレッスンは少人数のレッスンですのでお早めにお申し込みください。

①課題 2月=クロッカス
②課題 3月=オンシジューム
③課題  4月=アイリス

お申し込み時にご希望の課題モチーフをお知らせください。

 

 

講 師 : 露生梨花(ロセイリカ)
参加費 : 各月につき  8.800 円(材料費込)  ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
道 具 : 道具は一式ご用意していますので手ぶらでも参加できます。


露生梨花先生からのメッセージ

ビンテージアートドローイング・コレクティブ  2024

「 春の譜」

来る2月、3月、4月のテーマは「春の譜」(はるのうた)と題し、ビンテージアートの世界から初めて植物画をモチーフに選びました。ベーシックスケジュール → 2月=クロッカス、 3月=オンシジューム、 4月=アイリス をそれぞれモチーフに、ビンテージアートの背景の中にドローイングしていきます。ロセイリカのモチーフらしく根の付いた姿の植物を選出、他では見ることの出来ない独特な佇まいを描写して頂きます。これまでと同様にお好きなモチーフをみつけて、参加をぜひご検討下さい。今回も「カスタムスケジュール」を選択して頂けます。2,3,4月のレッスン日の中でお好きなモチーフをお好きな月に描くことの出来るシステムです。レッスン参加者のお隣同士で違うモチーフを描いて頂く事がありますので、一回のレッスンにつき4名様までのご参加とさせて頂きます。インストラクターはこれまで通りロセイリカが実際に完成サンプルとして描いた鉛筆画を見ながら、ワンディレッスンで描き上げられるテクニックを細やかにナビゲートさせて頂きます。古い時代の静謐で美しいボタニカルアートを鉛筆ドローイングで仕上げ、額装してお持ち帰り頂ける満足度の高いレッスンです。お申し込みの際、参加月とモチーフをお忘れなくお伝えください。皆様のご参加を楽しみにしております。

露生梨花(ロセイリカ)

 


プロフィール

露生梨花(ロセイリカ)
プロダクトデザイナー、デザインインストラクター、肖像画家 桑沢デザイン研究所を卒業後プロダクトデザインの道へ。プロダクトデザ イナーとしての経験を後に伝えるライフワークとして専門学校でデザイン ドローイングを教えて十年を超えました。また企業内のデザインインスト ラクターとして新人育成に従事。プロとしてのデザインスキルの起源には 記憶にないほど小さな頃から無心に取り組み続けた絵と創造の世界があり、 今、やっとそこに戻ってきました。

 

 

 

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com