「beautifuls・ロセイリカを形作るものたち。」個展 露生梨花

2023年11月26日(日)〜  12月3日(日)12:00 〜19:00[期間中11/29・30休み]
作家在廊日11/26・11/27・12/2・12/3

 

11月から12月にかけての冬のパセリセージでは、露生梨花さんの世界を展示します。
鉛筆ドローイングの原画の展示販売ほか、デザイナーでもある彼女の素晴らしい手仕事の作品が並びます。
自分の好きな世界を今回初めての個展という形で表現してくれました。
大切な宝物は人それぞれですが、ここに同じものを好きな方々と共有できる宝物がじつはありますよ。
ぜひ、彼女の世界観を堪能してください。露生梨花さんの大人の手仕事です。

                                  パセリセージ 三上星美

 

 

 

生きものにとってなくてはならない大気のように、美しいものたちはロセイリカにとって欠かすことの
できせない生きる要素です。その美しいものたちは多岐にわたり、生まれ落ちてからずっと、様々な形で
ロセイリカを形作ってきました。
たとえば美しい音楽は困難な日々に生きる活力をもたらし、やがてそれは深い尊敬と歓喜に熟成されロセ
イリカの指先から線を生み出し、まるでその思いが反射するかのように作品となり目の前に現れます。
結実した美しいものたちはロセイリカが生きる事をその佇まいだけで日々助けてくれます。
このたび旧友である星美さんから誘われ、ビンテージドローイング・インストラクターでもあるロセイ
リカ初めての個展を開催させて頂く事になりました。生きてきた証のような、ごく日常のことのような、
ロセイリカの内側にある世界をほんの少しだけご紹介します。手にとって触れて頂けたら幸いと存じます。
                                          露生梨花

 


ロケットネックレス
元々色の虜で、その中でも刺しゅう糸へのに愛着は特別なものがあるようです。ビンテージパーツのロケットを刺しゅう糸でペンダントに作り、静かに揺れる密やかな楽しみとして胸元を飾ります。

life goes on キーホルダー

人生は続く。この言葉に何度頷いたことでしょう。忘れずにそばにあって欲しい言葉を彫刻し鋳造、
無垢のキーホルダーとして手元に置きたいと思いました。裏側は無地ではなく蔓と花の透かし彫りにな
っています。silver 925無垢、真鍮無垢の二種類となります。

RM刺繍

BTSの音楽とはコロナ禍で出会い、苦難の中で間違いなく生き抜く力になりました。リーダーであるRMのソロアルバムに触発された刺繍作品は、タイトル曲の「Wild Flower」をイメージベースにしたRMへの賛歌です。(ジャケットは非売品、ベレー帽は販売予定品)

jimin刺繍

RMと同じBTSのメンバーであるjimin、伝えられる愛すべき人柄はソロアルバムに結実しました。ドローイング作品としてジャケットにアルバム曲をグラフィティー風に散りばめ、Black Swan という曲の軸となったjiminに敬意を表し黒鳥の羽根を刺繍しています。(ジャケットは非売品、ベレー帽は販売予定品) 


ビンテージアートドローイング

2021年より開催しているビンテージアートドローイングのワンデイレッスン、ナビゲートするために描いたドローイングお手本をフレーミング、販売いたします。全て一点物となります。