アフタヌーンティーの時間(平野裕子の紅茶を美味しくいれて愉しむレッスン)

2023年11月20日(月)13:00〜15:00  お忙しい方は1dayレッスンとしても参加できます。

第四回 オリジナルの紅茶作り 

インドとスリランカの茶葉をミックスして、自分流にカスタマイズしていただきます。 ストレート向き、ミルク向きなど、好みの味わいになるようにブレンドするような体験です。 オリジナルの紅茶は、産地の持ち味を生かして自分好みにカスタマイズします。紅茶をいれる時の扱い方、”最後の一滴までこす”など丁寧ないれ方が大事になってきます。そしてカスタマイズした茶葉はお持ち帰りいただきます。 アレンジティーは、10種以上のスパイスを使ったマサラチャイをデモンストレーションでご説明し試飲していただきます。
*紅くろという専門店のマサラチャイスペシャルという茶葉を使います。
シーズン1の最終回ですので、美味しいいれ方を今一度手順を確認し、マスターして頂こうと考えています。
■後半30分はティータイム(ティータイムには、焼き菓子と和菓子の2種盛り合わせをご用意し、おすすめの紅茶とのペアリングをお楽しみいただきます。
お菓子の内容は、焼き菓子感覚で召し上がっていただけるような和菓子とサブレタイプの焼き菓子をプレートに盛ってご用意します。
■紅茶のおみやげ付き
■レッスンにつきレシピあり
■毎回旬の茶葉のテイスティングあり


講 師
:平野裕子

時 間:13:00〜15:00 (120分)
参加費:1Dayレッスン6,930円(現金でのお取り扱いになります)
持ち物:筆記用具、タオル
 レッスンお申し込みに関して
メールでお申し込み下さい。お名前・ご連絡先・ パセリセージより24時間以内にお返事を致します。
そのお返事にてお申し込みが完了となります。 返事がない場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。
満席の場合、キャンセルが待ちになります。
教室のお申し込み・問い合わせ
parsleysage@cieldesign.co.jp
[注意事項]
※全4回継続の方で月支払いの方でお休みされた方、1dayレッスンとしてお申し込みの方でキャンセルの場合、一週間前までになります。それ以降はキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。キャンセル料は銀行振り込みでお支払い をお願いします。
※継続の方で参加費納入後、お辞めになる場合原則としてご返金できません。また継続で月支払いの方は残りの参加費をお支払い頂きます。 
分割支払いの方でお休みした月のお支払いはその月末迄に銀行振込でお支払いをお願いします。
レッスンを欠席された場合のレッスン料の払い戻し、次のシーズンへの振替はいたしません。
今後のレッスンスケージュル
◉シーズン ②
STEP UP(応用編)4回レッスン
(お忙しい方は1Dayレッスンとしても参加できます)

BASICの応用編 季節のアレンジ&楽しみ方、オリジナルの紅茶を作り、ペアリング体験
2023年12月18日 ⚫︎クリスマスのアレンジティー
2024年  1月22日 ⚫︎チョコレートとTEAの相性
2024年  2月19日 ⚫︎オリジナルハーブブレンドティーを作(ギフト用のパッケージをご用意します)
2024年  3月18日 ⚫︎フルーツ香る、ホットジュースで楽しむ紅茶