ビンテージアートドローイング・コレクティブ 2023 冬

2023年11月21日(火)
2023年12月19日(火)

ビンテージアートドローイング・コレクティブ  2023

「 幻獣ー fantom beasts

お忙しい方の為に、2ヶ月先までスケージュルがわかり、その月の課題モチーフ以外でも選択できるより自由度の高いカスタムスケジュールになっています。11月、12月のテーマは「 幻獣ー fantom beasts です。鉛筆で不思議な世界の動物とそのモチーフを描きます。このレッスンは少人数のレッスンですのでお早めにお申し込みください。

①課題 ペガサス
②課題 タツノオトシゴ

お申し込み時にご希望の課題モチーフをお知らせください。

講 師 : 露生梨花(ロセイリカ)
参加費 : 各月につき  8.800 円(材料費込)  ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
道 具 : 道具は一式ご用意していますので手ぶらでも参加できます。

 

露生梨花先生からのメッセージ

ビンテージアートドローイング・コレクティブ  2023
「 幻獣ー fantom beasts

2023
年冬 モチーフドローイングレッスンのお知らせです。
来る11月、12月はテーマを「幻獣」と題し、2023年最後のレッスンにふさわしいモチーフでお届けします。飛翔の瞬間を留めたペガサス、そして新年の干支でもあるタツノオトシゴをそれぞれビンテージアートの中に配置しました。これらのモチーフを鉛筆で模写、手作りのアート作品として額装した物を当日お持ち帰り頂くワンディ・レッスンです。ベーシックスケジュール  → 11月・ペガサス、 12月・タツノオトシゴ、となります。ベーシックスケジュールの他にご都合のよい月に好きなモチーフを描くカスタムスケジュールをご利用になれます。お申し込みの際にお好きなモチーフと参加月をお知らせください。レッスン参加のお隣同士で違うモチーフを描いて頂く事がありますので今までと同様に一回のレッスンに付き4名様までのご参加とさせて頂きます。インストラクターはこれまで通りロセイリカ、実際に完成サンプルとして描いたものを見ながら細かくナビゲート、早く確実に仕上がる方法をお教えしながら数種類の違う色味の鉛筆を使い一日で仕上げます。鉛筆の色味や役割など幼い頃から慣れ親しんできた画材にも実は違う役割がありドローイングを通して新鮮な体験を実感して頂く事ができます。ご自宅の壁を飾るアートとして、また、動物を愛する身近な方にお贈りするオリジナルなギフトとしてのご参加もご好評頂いております。新たなる年をどうぞ自作のアートでお迎えください。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
                        露生梨花(ロセイリカ)

 

プロフィール
露生梨花(ロセイリカ)
プロダクトデザイナー、デザインインストラクター、肖像画家 桑沢デザイン研究所を卒業後プロダクトデザインの道へ。プロダクトデザ イナーとしての経験を後に伝えるライフワークとして専門学校でデザイン ドローイングを教えて十年を超えました。また企業内のデザインインスト ラクターとして新人育成に従事。プロとしてのデザインスキルの起源には 記憶にないほど小さな頃から無心に取り組み続けた絵と創造の世界があり、 今、やっとそこに戻ってきました。

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com