「aerial roots・ネックレスと抽象画」 個展  HOSHIMI MIKAMI

2023年9月9日(土)〜  10月22日(日)
(水木金・定休日)12:00〜19:00

 

パセリセージ三上星美の初めての個展です。
テーマ「aerial roots(気根)・ネックレスと抽象画」の展示になります。aerial rootsとは植物の地表に出ている茎あるいは幹から出て、空気中に現れている根のことを言います。コロナ禍の3年間植物をたくさん育てる時間に向き合いました。そんな時に茎からぐんぐん伸びる根に不思議な生きる植物のエネルギーを感じたのです。今回、あたり前に制作していたネックレスたちに、このaerial rootsをプラスし表現したいと思いました。デザイナーとして形にすることを絵にするのは当たり前だけど、制作したモノからのイメージを絵に表現することは、いつもとは違う全く逆からのアプローチです。新作ネックレスと抽象画の展示です。つくる手を止めていたアクセサリーは3年ぶりです。40年近く封印していた純粋に絵を描くことを自分の表現にプラスしていこうと考えています。本来なら、もっと時間をかけてから皆さまにお見せすることも考えたのですが、まだまだな状況でもある、今の私、現在の自分の表現。これから始まる第一歩を見て頂きたいと思いました。私の新たな表現を今後定期的に展示していきたいと考えています。

三上星美