青のとき 小渕ももアーカイブ作品展
Parsley sage 夏のインテリア提案 [No.1 絵を飾る]
2023年6月26日(月) 〜 7月16日(日) (水木金:定休日)
小渕ももの「青のとき」アーカイブ作品を展示します。夏の季節、インテリアとしても合う絵を小渕ももさんがセレクトしています。「青のとき」はブルー系の絵具で描かれた絵が季節柄とても爽やかです。ももさんは青の絵の具で描く事が比較的多いそうです。今回は‘91年代の「青のとき」の作品を中心に展示しています。
パセリセージではインテリアとしてお気に入りの絵を飾ること、お家での室礼のヒントになればと思います。この機会にももさんの素敵な青の絵をご覧になってください。
日本文化の一つとして部屋の室礼で古くから季節ごとに掛け軸を飾るという文化があります。最近の住宅事情では、和室に床間があるわけでなく、掛け軸などを飾る場所も限られてると思うのですが、小さなスペースや空いてる壁のスペースに気軽に絵を飾ってみませんか。上質な文化を取り入れる提案として、季節ごとにお気に入りの絵を飾ることをおすすめします。ちょっとしたことで気分もかわりますよ。手が届く贅沢を日常に取り入れて心地よく夏の季節を過ごしたいですね。
小渕 もも
イラストレーター
桑沢デザイン研究所 研究科卒業 広告 雑誌イラスト 挿絵 舞台美術 衣装 テキスタイルデザインの仕事の傍ら個展でオリジナル作品を発表。2001 年よりロンド ン サンフランシスコ ニューヨーク ドイツなど居場所 を移し、2004 年から 2008 年迄タイの チェンマイに 住みエイズの孤児 施設バーンロムサイで子ども達と絵を描きながら創作活動を続け、一年に一度青山で個展を開催。