和菓子カフェ  日々の暮らしを贅沢に 「和菓子のひより」 久米真由美

 

パセリセージ20周年特別企画・和菓子カフェ
日々の暮らしを贅沢に「和菓子のひより」久米真由美
2023年5月21日(日)12:30 〜(なくなり次第終了)

パセリセージと長年のお付き合いがある和菓子のひよりの久米真由美さんに、20周年特別企画として美味しくて美しい和菓子と鹿児島県知覧産の和紅茶をセットにしたメニューを考えて頂きました。5月21日は、パセリセージのテーマである上質な生活提案として「日々の暮らしを贅沢に」を体感できる、一日限りの「和菓子のひより」をお楽しみ頂けます。ぜひ、久米さんがつくる季節の和菓子とお茶のセットをご注文いただき、パセリセージで贅沢なひとときをお過ごしください。また、お持ち帰りも可能ですので、ご自宅でお茶と一緒にお楽しみ頂けます。

【お茶セット】和菓子(下記より1種)と和紅茶(鹿児島県知覧産) 1,200円
・藤  練り切り製小豆餡
・鬼灯 外郎製黄身餡
・わらび餅
【お待ち帰り】
・藤  練り切り製小豆餡
・鬼灯 外郎製黄身餡
・わらび餅
・錦玉羹 菖蒲

 

⚫︎パセリセージ20周年に送る言葉を和菓子のひよりの久米真由美さんから頂きました。

この四半世紀、私達は大きく変わる世の中を共に過ごして来ました。歓迎すべき変化もあれば、むしろ逆の方が多かった気もします。
そんな中でも、長きに渡り信頼する間柄でいられたのは、心の芯の部分に共通点があったからだと思います。常識的に判断する、損得を優先しない、お客様に喜んでいただけるか。大切な想いに向き合いながら、自分達自身もそれぞれのフィールドでしなやかに変化してきました。
5月は柏餅、ちまきなどの節句菓子に始まり、花は菖蒲、杜若、藤、牡丹、岩躑躅と、歌に詠まれる花々が次々と咲き、お菓子も華やかになります。
これまで私達をハッピーにしてくれたパセリセージへの感謝の気持ちを小さな和菓子に込めて、皆様と共に豊かなひとときを楽しみたいと思います。

久米真由美