小渕もも版画展 「ずっと私と一緒にいた小物たち」

好評により4月8日〜4月18日まで延長します(水木金・定休日)

2023年3月26日~4月4日(この期間3月29日のみ定休日)12:00 ~19:00
小渕ももさん在廊予定日
:26(日)30(木)4日(火)

 

リトグラフ、エッチング、木版画、紙版画

パセリセージでは小渕ももさんの素敵な版画作品を一同にご覧頂ける展示を企画しました。どの作品を見てもインテリアとして飾りたいと思う作品ばかりです。昨年この展示を企画するにあたり、ももさんのアトリエにおじゃまして打ち合わせをしました。以前からももさんお気に入りのリトグラフとエッチング作品の話を伺っていて、その作品たちを見せていただくことになったのが昨年秋頃です。アトリエで見せていただいた作品は、アートなのにとてもオシャレでインテリアの一つとして自分のお家に飾りたいと思うものばかりでした。そして話していくうちにその作品たちの中には、モチーフになったものがももさんが持っている大好きな小物達で一緒に過ごしてるお気に入りたちなんだと知り、生活の中からモチーフを見つけて描く作品はももさんのライフスタイルそのものなんだと感じました。今回そのお気に入りの小物達も一緒に皆さんにご覧になってほしいという思いで、ももさんにお願いし展示することになりました。新たにその小物達を描いた絵も一緒に展示します。ももさんの作品のアイディアの根源でもあるライフスタイルを感じ取ることができるのではと思います。そしてももさんお気に入りの版画作品を全てパセリセージでご覧頂ける展示になりました。版画は気軽におうちのインテリアとしても飾れます。アートを気軽に飾ることを作品をとおして、パセリセージでは上質な生活提案の一つとして考えました。ぜひこの機会にお気に入りのももさんの絵を見つけてお家に飾ってください。

パセリセージ

小渕ももさんからのメッセージ

制作年は随分前になるリトグラフとエッチング作品、自身でもとても好きな作品を 今回 パセリセージさんで展示して頂く事になりました。どうせなら全部版画作品でまとめてみようと思い、チェンマイに住んでいた頃制作した紙版画と何年か前制作の木版画も加えて“小渕ももの版画展“というかたちにしてみました。それと 随分長い制作生活の間に折々手元に集まってきて 私と一緒に生活してきた小物達も一緒に展示して頂く事になり、何だか私の人生を振り返るような形になりました。私物を見て頂くことになり ちょっと恥ずかしい気もしますが こんな物達と一緒に過ごしてきたのかと流して見て下さい。

小渕もも