ビンテージアートドローイング・コレクティブ  露生梨花

2023年 3月21日(火)祭日 4月18日(火)

ビンテージアートドローイング・コレクティブ  SNOWY – 白を纏う動物たち

お忙しい方の為に、3ヶ月先までスケージュルがわかり、その月の課題モチーフ以外でも選択できるより自由度の高いカスタムスケジュールになっています。2月、3月、4月のテーマは「白を纏う動物たち」です。鉛筆で白い動物を描く技法を学びます。このレッスンは少人数のレッスンですのでお早めにお申し込みください。

日程
2月21日(火)   13:00 〜 ①課題 雪深い森に住まうオコジョ
終了
3月21日(火)祭日 13:00 〜 ②課題 白キツネ
4月18日(火)   13:00 〜 ③課題 白フクロウ

お申し込み時にご希望の日程と課題モチーフをお知らせください。
*その月の課題モチーフ以外でも選択できます

講 師 : 露生梨花(ロセイリカ)
参加費 : 各月につき8.800 円(材料費込)  ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
道 具 : 道具は一式ご用意していますので手ぶらでも参加できます。

 

露生梨花先生からのメッセージ

ビンテージアートドローイング・コレクティブ  2023
「 SNOWY – 白を纏う動物たち 」2023年春モチーフ ドローイングレッスンのお知らせです。
来る2月、3月、4月のテーマは「白を纏う動物たち」と題して、冬の景色に合わせて保護色になったビンテージイラストを鉛筆で模写、手作りのアートとして完成するレッスンです。ベーシックスケジュールは2月に雪深い森に住まうオコジョ、3月は白キツネ、そして4月は白フクロウをモチーフとしてビンテージアートの背景の中にドローイングしていきます。
今回は毛並みの白い動物たちを描く試みとなり、いままで使用してきた色の違う鉛筆も3Hよりも薄い色を揃え、淡い色味の鉛筆による繊細なグラデーションが魅力的なレッスンとなります。これまでと同様にお好きなモチーフをご覧頂きご参加をぜひご検討下さい。前回と同様「カスタムスケジュール」を追加します。たとえば2月のオコジョを描きたいけれど、2月の開催日には来られない、という方のために、3月あるいは4月にモチーフを繰り下げてドローイングのレッスンにご参加頂くことが可能です。同様に白フクロウを描きたいけれど、今のところ2月しか参加できそうにない、という方も2月にモチーフを繰り上げてご参加頂くことが可能です。レッスン参加者のお隣同士で違うモチーフを描いて頂く事がありますのでこれまでよりも人数を少なく、一回のレッスンにつき4名様までのご参加とさせて頂きます。インストラクターはこれまで通りロセイリカが実際に完成サンプルとして描いたものを見ながら、ワンディレッスンで描き上げられるテクニックを細やかにナビゲートさせて頂きます。
雪山に住む美しい動物モチーフを鉛筆ドローイングで一日で仕上げ、額装してお持ち帰り頂ける満足度の高いレッスンです。
お申し込みの際、参加月とモチーフをお忘れなくお伝えください。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
                        露生梨花(ロセイリカ)

 

プロフィール
露生梨花(ロセイリカ)
プロダクトデザイナー、デザインインストラクター、肖像画家 桑沢デザイン研究所を卒業後プロダクトデザインの道へ。プロダクトデザ イナーとしての経験を後に伝えるライフワークとして専門学校でデザイン ドローイングを教えて十年を超えました。また企業内のデザインインスト ラクターとして新人育成に従事。プロとしてのデザインスキルの起源には 記憶にないほど小さな頃から無心に取り組み続けた絵と創造の世界があり、 今、やっとそこに戻ってきました。

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。

[パセリセージの取り組み]
 スタッフ・講師のマスク着用
 定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
 入口にアルコール消毒剤の設置
 洗面所に石鹸の設置
 店内での3密を避けるための誘導
 お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置