ビンテージアート・ドローイング「seashells」露生梨花

 

2022年8月21日(日) 13:00 ~ 17:00 出来上がり次第終了

過去から現代に至るまでわたしたちの毎日を潤してくれる様々に美しい物たち、中でも主にヨーロッパで数多く制作されたニュアンスのあるビンテージアートプリントの美しさは特別です。このレッスンでは濃度の違う 5 本の鉛筆を使用して描き方のレクチャーを受けながら、ビンテージアートが印刷された中にあらかじめレイアウトされたモチーフをご自身の手による鉛筆デッサンで仕上げ、数時間の手作業でお持ち帰りのできるインテリア・アートを完成します。 通常 13 本の濃度の違う鉛筆を使い分け、動物や人物の肖像画を細密に描く鉛筆の達人、ロセイリカが最初の一筆から完成に至るまで皆さんのハンドメイド・アートをしっかりサポートいたします。 8月のモチーフは「seashells」、忙しい大人たちの夏の思い出に、手描きのアンティーク・シェルでお部屋を飾りませんか。フレームは飾りやすいA4 サイズ、おうち時間を彩る密やかな大人の愉しみです。 
                        露生梨花(ロセイリカ)

 

講 師 : 露生梨花(ロセイリカ)
参加費 : 8.800 円(材料費込)  ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
道 具 :  道具は一式ご用意していますので手ぶらでも参加できます。

 

上質な生活提案こだわりの学びの一つとして、「ビンテージアート・ドローイン グ」のレッスンを新設しました。ドローイングとは鉛筆などの線画のデッサン のことを言います。講師のロセイリカさんと私は、デザイナー時代の同僚でも あり同志でもあります。現在、プロダクトデザイナーとして活躍しながら専門 学校でたくさんの生徒たちにデザインドローイングを教え、肖像画家としても 愛のある作品を描き続けています。今回このレッスンが生まれたのはロセイリカさんが鉛筆デッサンで私の愛犬たちを描いてくれたことがきっかけでした。 その絵は鉛筆の線だけで描いた世界で、まるで愛犬たちがそこにいるかのよう で絵には愛が溢れていました。鉛筆デッサンは、美術やデザインの世界では必 ずのように勉強する項目の一つです。全ての基礎がそこにあるからなんですが、 このドローイング(鉛筆デッサン)を生活の中に楽しくアートとして取り入れ たいと考え、他では学べないレッスンをロセイリカさんと考えていきました。 忙しい方でも 1day レッスンとして体験ができ、絵を描くことが初めての方で も安心して時間内に描くことができます。できあがった作品は額縁にいれて持ち帰れます。ご自分が描いた絵をお部屋のインテリアとして飾る事ができる満足度の高い学びのレッスンになっています。

パセリセージ 三上星美

 

プロフィール
露生梨花(ロセイリカ)
プロダクトデザイナー、デザインインストラクター、肖像画家 桑沢デザイン研究所を卒業後プロダクトデザインの道へ。プロダクトデザ イナーとしての経験を後に伝えるライフワークとして専門学校でデザイン ドローイングを教えて十年を超えました。また企業内のデザインインスト ラクターとして新人育成に従事。プロとしてのデザインスキルの起源には 記憶にないほど小さな頃から無心に取り組み続けた絵と創造の世界があり、 今、やっとそこに戻ってきました。

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。
[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用
定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置