Classical Kintsugi クラシカル金継ぎ 5回レッスン(ビギナー編)

天然素材のみで直す本漆による伝統的な修復技法を学ぶ
7/12(火) 8/23(火) 9/13(火) 10/18(火) 11/8(火)
レッスンでは必要な材料、道具は全てお貸出しします。
本格的な金継ぎに興味はあるけれど自分に出来るか不安な方、
体験してから道具を揃えたい方などに、お試し感覚で手軽に参加出来るコースです。
 
日 時:
5回で完結コース〔13:00 〜15:00  2時間程度
7/12(火) 漆の話・下地作り
8/23(火) 麦漆と錆漆1
9/13(火) 麦漆と鯖漆2
10/18(火) 研ぎ・成形
11/8(火) 蒔き・完成
講 師:藤野佳菜子
参加費:44,000円
全5回一括もしくは月分割8,800円
(申込時に支払い希望をお知らせください)
※材料・お道具など全てお貸出しします。
ティータイムあり(お茶とお菓子付き)
持ち物:エプロン・筆記用具・直したい陶磁器 2~5 個
注 1) 割れは 3 片まで ( ガラス・木製品は不可 ) 持ち帰り用の大きめの箱(乾かないままお持ち帰
り頂くため) [注意事項] ※レッスン全日程を参加できる方が対象です。(都合が悪くお休みされた方の為に一日だけ 12 月に補講クラスがあります) ※月支払いの方でお休みされた場合はその月に銀行振り込みでお支払い をして頂きます。 ※ご自分の都合で途中でお辞めになる場合、参加費は全額お支払いいただきます。  
 
プロフィール 藤野佳菜子 金継ぎプリュス[kintsugiplus]
美大卒後、グラフィックデザイン・アクセサリーの企画など商業デザインに携わり2010年よりフリーランスに。 同時期に金継ぎの修行を始め、現在は金継ぎプリュスとして漆継ぎのご依頼を承ると共に、各所にてワークショップを定期的に開催中。 2021年3月 松屋銀座7階デザインコレクション「銀座目利き百貨街」にて金継ぎプリュスの展示販売会を1ヶ月に渡り開催
Instagram @kanan_sp
Facebook 藤野佳菜子
 
5回レッスンお申し込みに関し
メールでお申し込み下さい。お名前・ご連絡先・お支払方法 ( 一括か分割月支払い ) をお知らせ下さい。 パセリセージより24時間以内にお返事を致します。そのお返 事にてお申し込みが完了となります。 返事がない場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。満席の場合、キャンセルが待ちになります。
教室のお申し込み・問い合わせ
parsleysage@cieldesign.co.jp
お席を確保されて受講される方にお願い
お席を確保された方はレッスン途中で辞められても一括でお支払の方は原則とし て払い戻しはいたしません。分割の方はその時点で全額お支払をして頂きます。ただし、初回レッスン一週間前迄はお申し込みのキャンセルはお受けいたします。
 

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、 皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。
[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用

定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置