フローラルワークショップ 絵画のようなセンターピース Ghufron Yazid

2022年3月19日(土)13:00-17:00

チューリップやラナンキュラスなど、色とりどりの春の花を使って絵画のように美しいセンターピース(テーブルアレンジメント)を作ります。フローラルフォーム(オアシス)を使わない方法で、花の色や形を生かしながら花器にいけていきます。立体感や奥行きの出し方、花の色合わせ、花を美しく見せる方法を学び、既存の枠にとらわれない動きのある作品に仕上げます。花の扱い方から丁寧に指導いたしますので、初心者の方でもご参加いただけます。
また、出来あがったセンターピースは写真撮影いたします。その際、絵画のように美しく写真におさめるための工夫についてもお話しいたします。作品はきれいな写真に残すことで、より一層思い入れが深まります。
ぜひ、花と芸術を楽しむ贅沢な時間を過ごしにいらしてください。
※花材は仕入れ状況により異なります。

 

テーマ:Spring
講 師:Ghufron Yazid(グフロン・ヤジッド)
参加費:16,500円(花材費込・税込・花器代別 2,200円)(ティータイムあり)
持ち物:切り花ハサミ(貸出し可・販売あり)

プロフィール
Ghufron Yazid(グフロン・ヤジッド)
東京生まれ。
2015年、ロンドン・ニューヨークへ美術留学。
帰国後、教師を務める傍ら趣味で始めたガーデニングをきっかけに、花に興味を持つ。
2018年より作家、ときどき花屋としての活動を始め、現在に至る。
写真、映像、イラスト、フラワーアレンジメントなど表現は多岐にわたる。

 

 

[1DAYレッスン お申し込み方法の流れ]
受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保で きたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない 場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。

[レッスン当日]
受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。 (お支払は現金のみになります)
レッスン開始時間の10 分前までにお越しください。

[キャンセルに関して]
材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。
それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。 

[教室のお申し込みや問い合わせ]
parsleysage@icloud.com

パセリセージでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に充分に配慮し、
皆様の安心安全の為、下記の衛生管理を徹底した上での営業に尽力して参ります。

[パセリセージの取り組み]
スタッフ・講師のマスク着用
定期的な手洗いと消毒、室内の換気の実施
入口にアルコール消毒剤の設置
洗面所に石鹸の設置
店内での3密を避けるための誘導
お教室での透明アクリルボードのパーテーション設置