墨と真珠 白石 雪妃 成 麗奈

どこにいても 自分空間と充実した時間を過ごす為に

2月12日(土) ~ 3月1日(火) 12:00~19:00 (水・木・金・定休日)
書家 setsuhi 白石雪妃とデザイナーアーティスト RYONA 成麗奈の 二人のコラボレーションは今年で活動10周年になるそうです。 二人が表現する” en ノ ie” ( 縁の家 )「墨と真珠」を上質な生活提案 の一つ和洋折衷な空間として展示します。全てが世界に一つだけの作品です。ぜひこの期間に二人の新たな作品からなる世界観を パセリセージのアレンジでご覧になって下さい。

パセリセージ  三上 星美

 

「魏志倭人伝」には卑弥呼の娘が中国に真珠を送り、また卑弥呼が 使者に親書を持たせたと記されていることから、墨も真珠も古くから日本の歴史と共に歩んできました。長い時を経て変わらず愛さ れてきた墨と真珠。真珠の持つ柔らかな自然美と書の筆のしなやか さと力強さ、その両方が重なり合った時に生み出される新たな” 美” のカタチ。ジャンルレスで新しいオリジナルな作品から織りなす世界観を、空間を使って表現しています。
自分らしい空間とはどこにでも広がり型に囚われる必要のないもの。 自由でいてその中に心地の良いバランスを整え作り出すことは、 わたし達にとってとても大事にしていることでもあります。
生活スタイルに大きな変化を感じることの多かったこの数年。そんな今だからこそ、改めて自分らしさを問う機会も増えているのではないかと思います。
「自然と都会」「山と海」「和と洋」そのどれかを選択するのではなく、どこにいても自分らしく充実し た時間を過ごすことが出来たならば、居場所はもっと広がるはず。 その可能性を作品を通してお伝え出来たら本望です。

白石 雪妃
成 麗奈

 

白石 雪妃 (しらいし・せつひ) 書家

幼少より書に興味を持つ。22 歳で師範取得。書の線と空間の美し さを追求する。伝統的な書の世界を伝えつつ独特のスタイルを持ち、 音楽芸術や美術とのコラボレーションなど、書道を総合芸術として 昇華させる世界観は高く評価されている。海外でも積極的に活動し、 生演奏との融合から生まれるライブパフォーマンスは世界中で多く のファンを魅了している。
2014 FIFA W杯日本代表新ユニフォームのコンセプト「円陣」揮毫。 イタリア BERETTA 社 THA SO6 EELL PROJECT カタログ / プ レスリリースロゴ
イタリア・ミラノ万博 日本館認定イベントにてインスタレーション

 

 

 

 

成 麗奈 (Ryona Song) クリエイティブデザイナー

東京生まれ。 空間デザインを専攻学んだ後、渡英。ファションアイテムとして自 身が製作していたアクセサリーが、ロンドンの街中で女性たちから 注目を集め、オーダーメイドより受注製作をスタートさせる。 多国籍なバックグラウンドと、様々な国を行き来する環境の中で 培った自由な感覚と色彩が特徴。コスチュームジュエリーブランド
「Ryonal 他、フラワーワークショップ講師やホテル装花などの空 間装飾なども手掛け大手企業とのワークショップイベントを主催す るなどマルチに活動してる。