パセリセージの冬の贈り物

11月27日(土)~12月26日(日) 12:00~19:00 (水・木・金・定休日)

Tulla 冬のストール&ウエア
RIGAUD 空間のためのキャンドル
Coquelicot 冬のジャム 8 種類
青木芙美子がつくる癒しのパペット
金沢靖のインテリアに合う銀塩モノクロ写真
Parsleysage オリジナルクッション

今年も残りわずかになりました。自分ご褒美、大切な人への贈り物、何気ないプレゼント、パセリセージでは毎年この時期は、冬 の贈り物を沢山揃えています。今年はお家で生活を楽しく、癒し の時間をテーマに集めてみました。上質な素材の Tulla は、大判のストールとお洋服を冬の日常のアイテムとしてご紹介します。

冬はキャンドルの灯りが心を温かくしてくれます。フランスの RIGAUD のキャンドルは全アイテムの香りを体感できるように揃 えました。プチサイズは香りを試すのに丁度いいサイズです。パッ ケージもおしゃれなので贈り物に最適です。

Coquelicot 冬のジャムは定番 2 種と新作 6 種類が揃い、どれも美 味しくて他では買えない品揃えのジャムです。とくに冬期間限定 のコンフィチュール・ド・ノエルは、洋梨、林檎、レモンの酸味 の効いたジャムをベースにドライフルーツ(レーズン 2 種、アプリコット、クランベリー)、パンプキンシード、スパイス(シナモン、 八角、クローブ)を加えた贅沢なクリスマスジャムです。さり気 ないお礼としてのプレゼントでも喜ばれます。何と言っても全て 美味しいので一度試してみてくださいね。

今回初めてご紹介する青木芙美子さんがフエルトでつくるパペット、誰かに動きを見せるというより抱っこした時に可愛いとか聞 き上手うなずき上手な相棒のようになってほしいという想いで制 作されたそうです。このパペット達のゆるい笑顔に癒されますよ。

そして、パセリセージのギャラリースペースで同時期に写真展を 開催している金沢靖さん、写真集「トムとバンザイ」(1998 年新 潮社)他、未発表の犬を題材にしたこの写真をフレーム入りで購入できます。銀塩モノクロ写真はデジタルでは再現できないナ チュラルな階調とリッチな質感はインテリアとして飾ると素敵で す。この写真はパセリセージの一押しで、動物たちの姿に思わず 頬がゆるみ人を笑顔にさせてくれます。

最後にご紹介するのは、パセリセージのオリジナルクッションで す。素材は海外のインテリア ファブリックで制作しているすべて 一点ものになります。お部屋を飾る上質なインテリア アイテムと してつくりました。

印刷紙面では他にも紹介できなかったお品がたくさんあります。 パセリセージでしか手に入らない物をたくさん揃えていますの で、是非この期間に冬の贈り物を探しにいらしてくださいね。