秋のおもてなし 「熊のお茶会」

2019年10月19日(土)
空は高く澄み渡り、さわやかな季節となりました。この秋、パセリセージに棲むアニマルドールの熊が「冬眠前に何か楽しい ことをやりたい!」ということでお茶会を催すことになりました。つきましては、亭主の熊がお気に入りのお菓子と一服差し上げたいと思いますので、ぜひみなさまお立ち寄りくださいませ。初心者でも安心のテーブル茶道ですので、所作を知らなくても大丈夫です。茶道の手ほどきは表千家講師の竹井宗麻さんにお願いし、パセリセージ風にアレンジした茶道を楽しんで頂けます。お菓子はお料理のレッスンでお馴染の谷口祐子さんにお願いしました。お茶の器は、フランスアンティークのカフェオレボウルの中からお好きな器を選んで頂きます。この日だけの特別な空間にキャンドル作家船山陽子さんがつくるパームワックスキャンドルのペパーミントの香を灯し、暗い森のイメージの中でパセリセージの熊のお茶会をお楽しみください。

14:00 ~
15:00 ~
16:00 ~
17:00 ~ 満席

各時間帯 5 名様迄のご案内です / 席料無料 ご予約受け付けています。

使用するアンティークカフェオレボウルのパセリセージコレクションと、
キャンドル作家・船山陽子さんのキャンドル、
谷口祐子さんがつくるお菓子は、この日ご購入できます。