現代風金継ぎ・入門編

2017年4月4日(火)13:00~17:00 参加者募集中

ご自宅で欠けたりヒビが入ったりしても捨てられない思い出深い器などを金継ぎで蘇らせてみませんか。生活に潤いを与える昔ながらの日本の知恵と技法を学びながら現代風にアレンジした方法でご紹介します。かぶれる心配のない合成うるしとパテや接着剤で代用金や代用銀を使用し1日で仕上げる方法です。現代風金継ぎをキッカケに、初めての方にも楽しんでいただける為の本継ぎへの入門編です。直したい器をお持ちください。お持ちでない方も予めお申し込みの時にお知らせ頂ければご用意致します。(別料金)
[講師]藤野 佳菜子 (金継ぎプリュス)
[参加費]8,640円(材料費込み)
[持ち物]ヒビや欠けたりしている陶磁器(今回ガラスは不可)など、金継ぎで直したいものなどをお持ち下さい。お持ちでない場合は予めお申し込みの時にお知らせ下さい。エプロン・持ち帰り用の器より一回り大きな箱。
[お申し込み方法の流れ]受講されたいレッスン内容と日にち、名前、住所、電話番号をメールにてお知らせ下さい。パセリセージより24時間以内にお席が確保できたかのお返事を致します。そのお返事にてお申し込み完了となります。満席の場合もご連絡致します。パセリセージからの返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。定員になり次第閉め切らせて頂きます。尚、満席の場合はキャンセル待ちになります。
[レッスン当日]受講料はレッスン前に受付でお支払い下さい。(お支払は現金のみになります)レッスン開始時間の10分前までにお越しください。
[キャンセルに関して]材料製作の準備がある為、キャンセルは一週間前迄とさせて頂きます。それ以降はお客さまの全額負担となりますので予めご了承下さい。
[教室のお申し込みや問い合わせ]parsleysage@cieldesign.co.jp